無料相談受付中!お気軽にお問合せください

03-5309-2519

BLOGブログ

賃貸併用住宅
2023年01月29日

不動産投資は諦めたら試合終了です。

不動産投資は諦めたら試合終了です。

こんにちは!ハピエスの上田です。

映画「THE FIRST SLUM DUNK」を観てきました。

原作を読んでいる方には特に楽しめる作品になってましたね。

1996年の連載終了から27年経っても色あせないストーリー。

滑らかで躍動感のあるアニメーションがキャラクターの魅力をこれでもかと引き出します。

まさに「要チェックや」です。

 

さて、不動産投資では銀行からの融資でレバレッジを効かせて資産形成ができますが、

そのためには一定ラインのご属性が求められます。

これは金利水準1%台を狙う場合のお話ですが、

アパートローンでは現在のところ年収1,000万以上、自己資金3,000万以上が

最低ラインと言っても過言ではありません。

 

もしもその水準に満たない場合でも資産形成ができる方法はあります。

それが住宅ローンを使って不動産投資ができる賃貸併用住宅です。

年収の8倍程度のお借入を予算として、土地を購入し建物を建築します。

その際、自宅部分面積を50%以上確保すれば、残りの面積に賃貸住戸を

MIXしても金利0%台、融資期間最長35年の住宅ローンが利用可能です。

ご主人単独では予算が届かないケースでも、ご夫婦のペアローンという選択肢があります。

アパートローンと違い、「世帯」年収が1,000万を超えてくればお取り組みいただける

確度もだいぶ上がりますし、自己資金もアパートローンほどは必要ありません。

 

不動産投資は金額が大きいので失敗すると大ダメージを受けてしまいます。

かと言って、ワンルーム投資のように、金額が安く取り組みやすいからという理由で

安易に始めてしまうと、かえって損をしてしまうことも多いようです。

 

「失敗してほしくない」

 

その想いで、ハピエスではお客様のご属性に合わせた

■土地購入から始める新築一棟投資

■土地購入から始める賃貸併用住宅

の2本柱で資産形成のお手伝いをしております。

 

この度、それぞれの商品内容を解説したHPが完成しました。

ご面談お申し込みの方へは特典もありますのでぜひご覧ください!

『新築一棟投資』については こちら

『賃貸併用住宅』については こちら

次の記事 インフレに打ち勝とう!お金を生みだす仕組みを「作る」ということ 前の記事 ワンルーム条例を知って効率よく投資しましょう! 一覧へ戻る