無料相談受付中!お気軽にお問合せください

03-5309-2519

BLOGブログ

新築一棟投資
2023年01月22日

インフレに打ち勝とう!お金を生みだす仕組みを「作る」ということ

インフレに打ち勝とう!お金を生みだす仕組みを「作る」ということ

こんにちは!ハピエスの上田です。

日用品から電気やガスまで、ニュースを見ると値上がりばかり。

経済は長い目で見ればインフレをしていくものですが、

日々の生活は短期的に受け止めるもの。

こうも物価上昇が立て続けに起きると正直嫌になりますよね。

インフレに対抗するためには、インフレ以上に稼げばいいわけですが、そうそう簡単にお給料はあがりません。

もう一つの収入の柱、副収入の重要性が日に日に増していると感じています。

 

収入は大きく分けて4種類です。

・給与収入

・賃料収入

・配当収入

・事業収入

 

それぞれリスクとリターンはシーソーのようなものですが、

賃料収入、つまり不動産で副収入を得ていただくことがリスクとリターンの

バランスが一番良いと考えます。

 

しかし、ただただ収益物件を買えばいいというものではありません。

リスクを抑え、リターンを高めることができれば勝率は上がります。

その最適解が「土地購入から始める新築一棟投資」です。

 

建売物件には多額のマージンが含まれているため、どうしても利回りが下がってしまいます。

土地購入からはじめ自ら施主となり建築をすることで、そのマージンをカットできます。

その結果、利回りが1%~あがることで、物件の規模にもよりますが、

10年間のキャッシュフローは600万~1,000万くらい変わってきます。

 

土地購入から始めるため、建物完成までに1年ほどかかりますが、

すでにあるものを買うのではなく、お金を生みだす仕組みを自分で「作る」という選択肢が

取れるのであれば、そのほうが結果的には儲かります。

 

土地の選定から間取りのプランニング、建築見積り、融資、建築工程管理、入居者募集まで

ハピエスがまるっとお手伝いします。ハピエスが頂戴する報酬はそのコンサルティング料のみです。

 

今春には新型コロナウィルスがインフルエンザと同等の5類へ引き下げられる可能性も見えてきました。

人の動きが戻り、メガトレンドである東京圏への人口流入も加速するのではないでしょうか。

お金を生みだす仕組みを自ら作って、明るい未来を手に入れましょう!

そのためには、いち早く行動をすることが大事です。

 

まずはご面談から!

★無料投資相談

https://hpe.co.jp/consultation/

次の記事 賃貸繁忙期突入!申込みからご入居までの流れを解説 前の記事 不動産投資は諦めたら試合終了です。 一覧へ戻る